ラスボスを倒したクリア後について

f:id:yomu0007:20171027214110j:plain

マリオオデッセイの全クリをしましたー!全クリといってもエンディングが流れただけで物語自体はまだまだ続きます。

クリア後の世界の方が何倍も広い気がしますので紹介していきます。

スポンサーリンク
 

ラスボスを倒したクリア後について

パワームーンの開放

1.帽子の国 カブロン

2.滝の国 ダイナフォー

3.砂の国 アッチーニャ

4.湖の国 ドレッシーバレー

5.森の国 スチームガーデン

6.雲の国 グランドモック

7.失われた国 ロス島

8.都市の国 ニュードンクシティ

9.雪の国 パウダーボウル

10.海の国 シュワシュワーナ

11.料理の国 ボルボーノ

12.奪われし国 ホロビア

13.クッパの国 クッパ城

14.月の国 ハニークレーター

各ステージの月の石を破壊してパワームーンを増やすことが出来るぞ!

変な硬い石があったがあれは月の石だった。

クリアまでは序章のようなチュートリアルだった...

キノコ王国でのパワームーン(スター)探し

104個ものパワームーンを獲得することができます。

でも今までの履歴(コインの獲得数データ)などによってパワームーンが獲得できるかが決まってくるものが多くあります。なので今までの積み重ねがキノコ王国で反映されてきます。

 

全てのパワームーンとローカルコインの詳細はこちらの完全攻略本で公開されます!

各国に行くと旅行しているピーチがいる!

ピーチを見つけるとパワームーンが獲得できます。

アイテムショップにパワームーンが入荷されるされている!

パワームーンを追加で購入できる。1個100コインだがコインがある限り、無限に買えるというもの。

250個以上パワームーンが集まれば裏ボスへの挑戦権を得ることができます。

アイテムショップの拡充がされる!

集めたムーン数によってショップにアイテムが入荷される!

裏ボスへの挑戦

250個のパワームーンを集めると【月の国 裏】ラビットクレーターに行けるぞ!

500個集めれば、【月の国 もっと裏】に行けます。

各地にヨッシーが出現 

f:id:yomu0007:20171028214143j:plain

確認できているのでは「キノコ王国 ピーチ城」の城の上、「月の国 裏」の銀色の土管の中です。

 

随時更新中なので追加があればコメントください。

 

スポンサーリンク